スポンサーリンク

【Dior】バレンタインラッピングだっていうから、オンラインブティックでお買い物をしたよ!

 

Dior ディオール バレンタイン 特別ラッピング ギフトラッピング ロリグロウ 2019

 

ナマスカーラ!パプリ子です!

2019年1月1日より発売のDiorのスプリングコレクション「ロリグロウ」。
可愛らしい色味でしたが、限定品のポップなパステル調のコスメを使いこなせそうになかったので、スルーするつもりでいましたが、オンラインブティックで限定ラッピングをしているという情報を得たので、ついつい色々と買い込んでしまいました。

 

Dior ディオール オンラインブティック バレンタイン 限定特別ラッピング ギフトラッピング スペシャルラッピング

 

なんと、バレンタインシーズンということで、いつもとは違うラッピングで商品が届けられるんですって。
パプリ子は、同じような宣伝を@cosmeで見たのですが、LINEでもお知らせが来ていました。

そんな感じでホイホイとラッピングに釣られて購入したものが手元に届いたので、開封レポです。

 

とはいえ、もうロリグロウは終わりかけて、スノーの「ライジングスター」コレクションが発表されているけれどね。

毎度のことながら、遅刻レポで申し訳ないですが、
「ほ〜〜〜ん」
と思いながら読んでいただければ嬉しいです。

 

 

なんかギフトボックスでかくね?

Dior ディオール オンラインブティック ラッピング バレンタイン

 

そんな訳で、2月の上旬の話ではありますが、オンラインブティックで注文したものが手元に届きました。

が…

なんかデカくね?

化粧水のボトルを注文したから???

にしても、デカくね?

 

Dior オンラインブティック バレンタイン ギフト ラッピング

 

上に乗っているのが、毎度比較用のマキシマイザーと、クリスマスにリップスクラブを頼んだときの箱、それからアドベントカレンダーを購入した時にサンプル類が入っていたボックスです。

 

 

まあいいや。

開けていきましょう。

 

ででん!

 

Dior ディオール オンラインブティック バレンタイン ギフト ラッピング リボン ピンク

 

なるほどね〜〜〜〜〜

バレンタインだから、リボンがピンクなんだ。

いつも、ショッパーに結んで貰えるリボンは白地に灰色のロゴですが、今回はピンクの地に白。
リボンの素材自体も、ガーゼっぽい透け感のあるものでした。

 

長さもあるので、資源ごみ出す時に紙の束を縛るのに良さそう

なんか多分、そういう感想を抱くものではないのだろうけれど。

 

Dior ディオール オンラインブティック ギフトラッピング

 

で、今回もギフトラッピングをお願いしたので、Diorのロゴ入りの薄紙で品物が包まれています。

 

毎度恒例の、ギフトメッセージ。

大抵、自分で何を入力したか忘れているので、開けた時に
「またコイツふざけたこと書いてあるな」
って思うのですが、
今回は

 

そんなことよりおうどん食べたい

 

おうどん食べたい。

 

 

 

そういうわけで、ロリグロウのコレクション諸々を購入した

Dior エンザイムソリューション ディオール カプチュールユース

 

プレステージのコフレを購入した時に、スプリングコレクションの色物のリーフレットを頂いていたので、そちらもぺらぺらとめくりつつ、オンラインブティックでお買い物をしました。

 

Dior ディオール 2019 スプリングコレクション ロリグロウ

 

実はパプリ子、パステルカラーのものがそこまで好きではないので、スプリングコレクションはスルーするつもりでいましたが、スクラブ&バームのラズベリーだけは少し気になっていました。

ロリグロウの発売は2019年1月1日、予約は2018年12月27日くらいからだったと思うのですが、スプリングコレクションよりもリップマキシマイザーの新色とリップグロウマックスの方が話題性が高く、そちらに人気が集約されてしまったような気がしないでもない…

でも、ロリグロウのチークは、わりとすぐに売り切れてしまったようですね。

パプリ子がオンラインブティックを覗いた2月上旬にも、ロリグロウコレクションの中には売り切れの品や再入荷のお品がちらほらとありました。

 

でね、ロリグロウのコレクションはスルーするつもりだったのですが、
ルージュディオールダブル546番 バブルガム

SNSを巡回していたら、青みのないコーラルだという情報を得たので、
「ほほ〜〜〜ん」
と思ってポチってしまいました。

 

ルージュディオール ダブル バブルガム Dior

 

新しい口紅って、いいですね〜〜〜〜

 

で、このルージュディオールダブル、ケースはふつうのルージュディオールと同じなのですが、パプリ子は現品を手にするのは初めて。

アドベントカレンダーからルージュディオールのミニチュアが出てきた時に、

>>キャップの内側は、ディオールを代表する赤、ルージュ 999のシェードで彩られ、リップスティックを手にした人だけが楽しめるラグジュアリーを演出しています。

という記述がオンラインブティックの商品説明にあるよ、というようなこともお話したのですが、
まさにこれが伝説の赤を内に纏ったルージュディオール

内側は、赤いだけではなく、よく見るとキャップの裏側に「CD」のロゴ入りです。

 

ルージュディオール ダブル ロリグロウ バブルガム 546

 

ミニチュアと比べると、こんな感じ。

というか、改めて、ミニリップのクオリティ高いな

 

ところでこの、546番のカラー名「バブルガム」、パプリ子は存じ上げませんがHeySayJUMPの有岡大貴くんのソロ曲なんですってね。

だから、有岡くん推しの方からの人気もあったのかな〜なんて思います。

 

で、めちゃくちゃ春っぽいコーラルカラーだったので、意気揚々として付けたのですが…

 

Dior ルージュディオールダブル バブルガム 546 ロリグロウ

 

ん?????

まったく似合ってなくね??????

は?

 

ちょっと、面白いくらいに口紅が浮いてしまったので、日を改めて(化粧を変えて)撮り直しましたが、それでもやっぱり少し浮く(笑)

 

ルージュディオール ダブル バブルガム ロリグロウ スウォッチ

 


なんかね〜〜〜〜〜
この、バブルガムを買った時には自分はコテコテのイエベだと思っていたのですが、指原莉乃さんのツイッターやらなんやらを見ているうちに、
もしかしてパプリ子、黄味肌イエベじゃね?
という疑念が湧いてきております。

もちろん、
「黄身肌ブルベだから、青みのないコーラルが似合わない」
ということもないと思うのですが、手持ちを色々重ねて遊んでみたところ、案外青みリップがイケるということに気づいたんですよ。

でも、フューシャピンクっていうんですかね。
青みの入ったピンクは、マットな質感のものも、グロスっぽい透明色でも、イマイチ似合わない。
コーラルやオレンジも、透け感のあるものならヘルシーに仕上がるのですが、今回購入したバブルガムのようなガッツリ色のつく、透明度の低いものは苦手っぽい…

青みががった赤とか、チェリーレッド、ラズベリーピンクなんかは、かえって透け感のないものの方が似合う。

まだまだ、そこまで多くの色味を試したわけではないのですが、自分に似合う色を見つけるのも、大変ですね。

イエベだと思っていたので、煉瓦色とかピンクベージュとか、ザ・イエベ秋なお色が大好きで、そういう色味ばかり選んでいて、そういった色味はとてもしっくり来るのですが、しっくり来すぎて逆に顔が映えない

「似合う」と「映える」もまた違うと思うのですが、うまく言えないこの感じ…
とにかく、秋っぽい色を乗せると、顔になじみすぎて、インパクトがなくなるんですよ。

パプリ子は、他の顔面パーツや肌の粗に視線が行かないように、あえてぱっと目を引くようなリップカラーを選んでいるので、「しっくり来る」色味を物足りなく思ってしまうのですが、多分、こういう考え方は多数派ではないのかもしれないなあ…

 

Dior ルージュディオールダブル 546 バブルガム スウォッチ

 

ルージュディオールダブルは、その名の通り、2層構造になっています。
外側は、ふつうのルージュディオールのようなセミマットな質感のようですが、真ん中の部分がやや透明感のある、ジェルっぽい質感。

 

…と思ったのですが、公式HPを見たら、
芯はマット、周りは鮮やかな発色のサテン テクスチャー
ですって。

でも、上の画像、使いかけで申し訳ないですが、真ん中あたりがジェルっぽくテロテロしているんですよね…

 

ただ、この2つのシェードというものが曲者で、きれいに塗れない

 

ルージュディオールダブル Dior ロリグロウ 546 スウォッチ ブログ

 

塗り始めはムラになりますし、重ね塗りしていくうちにジェルの部分とサテンテクスチャの部分が唇の上で混ざり合って汚くなってしまう…

う〜〜〜ん…
直塗りではなく、筆を使って、スパチュラの上でしっかり混ぜて使えば綺麗に仕上がるんですかね…?

 

と、ここでオンラインブティックを確認したら、
直接一塗りで塗布してください
とのこと。

なるほどね。
そもそも、グリグリ重ね塗りするようには作られてねえんだわ。

 

Dior ディオール ロリグロウ バブルガム スウォッチ ルージュディオールダブル

 

手に塗った時のスウォッチは、これが一番原色に近いです。
ご参考までに。

 

そういえば、今年のスプリングコレクション、たしかRMKも似たようなデザインのリップを発表していましたね。
あれは、外側も内側も同じテクスチャなのかな…?

 

 

RMKのものも、Diorのルージュディオールダブルも限定ですが、後者は定番品とまでは行かずとも、時々色味を変えて限定品が発表されるようです。
香りは、ふつうのルージュディオールと同じ、ラムネのような香りでした。

ラムネといえば、今春のコレクション「ロリグロウ」はお菓子をイメージしたコレクションらしくリップカラーの色味も「バブルガム」にとどまらず、「キャンディケイン」、「ポプシクル」と、外国の飴ちゃんやアイスの名称が使用されています。

なかなかポップで可愛いですね〜〜〜〜

 

そのほかに購入したのは、スクラブ&バームの限定色ラズベリー

 

Dior ディオール スクラブ&バーム シュガースクラブ ラズベリー 限定色
真ん中が今回購入したスクラブ&バームの限定色ラズベリー。

色味は、画像右側のリップグロウのラズベリーと同じですね。

というか、この間開封したばかりのスクラブ&バーム、短期間でめちゃくちゃ減ってるな…
2月上旬に使い始めたばかりなのに、この減りよう…

あ、写真を撮ったのは今日(3月9日)です。

ラズベリー色のリップグロウが終わったら、スクラブ&バームのラズベリーを使おうと思っていたのですが、これは、もっと早くに使い始めることになるかもしれませんね。

こちらは、ストック分と合わせて2本購入しました。

 

Dior ディオール ワンエッセンシャル ミスト ローション

 

それから、ワンエッセンシャルミストローション

カウンターでお化粧直しの際に吹きかけてもらえる、アレですね。
拭き取り化粧水としても使えるようなので、主にパプリ子はその目的で使おうと思っています。

ニキビのケア目的で使いはじめたワンエッセンシャルの美容液がとても良かったので、こちらも使うのが楽しみ。

 

ノベルティその他

Dior ディオール オンラインブティック ノベルティ ポーチ オマケ サンプル

 

そして、オンラインブティックお楽しみのサンプルやらノベルティやら。

DiorではなくSK-IIの記事で書いたのですが、1月1日から購入金額に応じてポーチを貰えるキャンペーンをやっていました。

オンラインブティックは、1月7日以降の購入で貰えるというものだったので、2018年12月末に先行で注文した人のなかには、もらいそこねた人もいらしたのではないでしょうか。

 

Dior 2019 ディオール ノベルティ ポーチ

 

で、パプリ子はiPad Airのケースにしたいな〜と思って、うまいこと購入金額を調整したのですが…

ふつうにiPadの方が大きかったよね

 

Dior ディオール ノベルティ ポーチ 2019

 

でもね、今回のポーチ、内側まで模様がついていて、本当にかわいいんですよ。

クラッチバッグみたいな感じ。

 

Dior ディオール ノベルティ ポーチ ブラック

 

今回のギフトボックスがやたらデカイ、みたいな話を冒頭でしたのですが、このポーチが原因でした。

 

Dior ディオール ノベルティ ポーチ オンラインブティック ギフトラッピング

 

購入品の下に、ワンクッション置いて、底面にこのポーチが入っていました。
白い綺麗な外箱付きです。

 

サンプルで香水を選んで、購入金額が一万円以上になったので、ラグジュアリーミニチュアギフトも追い香水でミスディオールを選んだはずだったのですが、何故か入っていない…

 

Dior オンラインブティック ラグジュアリーミニチュア ギフト
スクショまで撮ったのに…

でも、納品書の「サンプル・プレゼント」の欄にも記載がないから、やっぱりチェックを入れ忘れたのかなあ…

 

Dior ディオール オンラインブティック 

 

ややテンションが下がり気味。

 

オマケ

Dior ディオール オンラインブティック 次回購入特典 プロモーションコード

 

オンラインブティックで貰える次回購入特典…
3回連続同じものだったんですけど

こういうものなの???
前回もリップグロスを貰って、今回もリップグロスを貰って、次回もリップグロスを貰うの????

は????

というか、プロモーションコードも全部同じなんだけど…

店舗だと、3回目の購入はミニ香水とかマスカラとかですよね。

 

えー…

 

これは、ちょっと、あんまりワクワク感がないね。
次もグロスのミニチュアだったら、げっそりしそう。

 

そんな感じで、開封レポでした。
ルージュディオールダブルのスウォッチに思った以上に時間がかかってしまった…!

まだレポできていない購入品がたくさん控えているので、消費活動に勤しむ前になんとか記事を書き上げたいものですな。
それでは、また、次回の記事で〜!

 

スポンサーリンク@cosme shopping