スポンサーリンク

【Dior】オンラインブティックのカスタマーサービスが神で、さらにディオールが好きになった話

 
Dior オンラインブティック ラグジュアリーミニチュアギフト カスタマーサービス カスタマーサポート お問い合わせ メール 返信

 

ナマスカーラ!パプリ子です

 

 

先日、Diorのオンラインブティックで買い物をした際に、「注文画面で選択したはずのラグジュアリーミニチュアギフトが同封されていなかった」というようなお話をしたのですが、続報でございます。

 

 

事のあらまし

Dior オンラインブティック ラグジュアリーミニチュア ギフト

 

Diorのオンラインブティックでは、購入金額の合計が税抜き1万円を超えると、通常のパウチサンプルに加えて「ラグジュアリーミニチュアギフト」と称する香水のミニボトルやマスカラ、口紅といったアイテムののミニチュアサイズをノベルティとして頂戴することができます。

  

   

でね、パプリ子も先日オンラインブティックで2万円分くらいのお買い物をした際に、この「ラグジュアリーミニチュアギフト」を選択しました。

上の画像を見るにも、ミスディオールのブルーミングブーケを選択できているのですが、実際手元に届いたギフトボックスの中には、何故か同封されていない…

 

Dior ディオール オンラインブティック 

 

製品に同封された注文詳細にも、「ラグジュアリーミニチュアギフト」の記載がありませんでした。

   

ぶっちゃけ、Diorのオンラインブティックでお買い物をする際の楽しみの一つに、この「ラグジュアリーミニチュアギフトの存在があると思うんですよ。

もちろん、百貨店カウンターに行ってもサンプルは頂戴できますが、パプリ子の浅い経験でものを言えば、香水のミニボトルやミニリップ、美容液のミニサイズなどは頂戴したことがありません。

来店・リピート特典などでは香水のミニボトルやミニグロスを頂戴したことがありますが、純粋に”ただのサンプル”としては、多分無い。

逆に、プレステージのサンプルなんかは、百貨店カウンターでしか取り扱いがない印象ですが、いずれにせよ、オンラインブティックでしか頂戴できない可愛いミニコスメが手に入る機会があるなら、利用しない手はない!!!!

  

そういった経緯もあって、オンラインブティックで頂戴するサンプルというのは、パプリ子にとってはある意味トクベツなお品なのですが、まさかの入っていない…

 

ダメ元でカスタマーサービスに問い合わせてみた

Dior ディオール オンラインブティック 問い合わせ カスタマーサポート カスタマーサービス

 

上で挙げたスクリーンショットを撮った後に、一度カート内容を変更した気がするので、もしかしたらパプリ子側の操作ミスで「ラグジュアリーミニチュアギフト」のチェックが外れてしまったのかもしれませんが、ダメ元でDiorのカスタマーサービスにメールを送ってみました。

 

オンラインブティックの下部にある「問い合わせ」をクリックすると、購入品に応じた問い合わせ先が表示されます。

 

Dior オンラインブティック コスメ 化粧品 問い合わせ カスタマサポート カスタマーサービス

 

パプリ子の場合は、Diorの化粧品部門「パルファン・クリスチャン・ディオール」への問い合わせだったので、対応箇所をクリック。

そうすると、問い合わせ内容や返信用メールアドレス、氏名や注文番号などを入力するフォームが表示されるので、そこから問い合わせのメールを送信しました。

 

はじめまして。パプリ子と申します。
いつも素敵な製品を提供してくださり、ありがとうございます。

先日、オンラインブティックを利用した際、注文画面で選択したはずのラグジュアリーミニチュアギフト「ミスディオール ブルーミングブーケ」が手元に届いたボックスに同封されていませんでした。
注文番号はXXXXXXXです。

注文した製品に加えて、ラグジュアリーミニチュアギフトを手に取ることも楽しみにしていたので、少し残念な気分です。
もしかしたら、私自身の操作ミスが原因かもしれませんが、善処していただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

原文を控えていない上、内容確認の自動返信メールなどもなかったのでうろ覚えですが、こんな感じの文面でメールを送りました。

 

大きなメーカーですし、オンラインブティック専門のカスタマーサービスがあるくらいなので、返事が来るまで1〜2週間くらいはかかるかな、と思っていたのですが、なんとメールを送ってから2日後にお返事がきました!

メールでの問い合わせからはや8ヶ月が経つのに音沙汰なしのインド大使館とは大違いだ…

 

頂戴したお返事は、以下の通り。

  

この度は、パルファン・クリスチャン・ディオール Dior OnLine カスタマーサービスにご連絡いただき、誠にありがとうございます。 

ご注文番号:XXXXXXX につきまして、
ご選択頂いたミニチュアギフトが漏れていたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
システム上にて確認いたしましたところ、ご注文確定時に何らかのきっかけでチェックが外れてしまっているようでございまして、こちらは担当部署へ仔細調査と再発防止のために報告いたしました。 
私共カスタマーサービスより別送にて、
ご希望いただきましたラグジュアリーミニチュアギフトを手配させて頂きます。
お受け取りまでは今しばらくお時間を頂戴するかと存じますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

引き続きお役立てとなりましたら幸甚に存じます。ご不明な点がございましたらご連絡くださいませ。

 

なんと!!!

パプリ子側の操作ミスが疑われるにも関わらず、別便にて「ラグジュアリーミニチュアギフト」だけを送付してくださるというお返事が…!!!

 

で、この返信メールをDiorのカスタマーサービスから受け取って2日後…

 

Dior ディオール オンラインブティック カスタマーサポート カスタマーサービス 不足品 問い合わせ メール 返信

 

見覚えのある箱が、自宅に配送されてきました…!!!

 

Diorのオンラインブティックでの注文品はいつもヤマト運輸で配送されてくるのですが、今回はカスタマーサービスデスクからの配送ということで、佐川急便での配送でした。

発送元住所も、オンラインブティックの倉庫とは別のような感じでした。

  

手元に届いたのはただのミスディオールではなかった

Dior ディオール オンラインブティック お問い合わせ メール 返信 カスタマーサービス カスタマーサポート

 

そういうわけで、パプリ子がDiorのカウンターから電話注文をする際によく用いられるDiorのロゴ入りボックスが、Diorのカスタマーサービスから配送されてきたわけですが……

 

Dior ディオール オンラインブティック ラグジュアリーミニチュアギフト カスタマーサービス

 

!!!!?????

 

うそやん!!!!!????
マジで?????

 

 

クリスマスの限定品やん!!!!!!

 

 

このミスディオール、以前オンラインブティックでスクラブバームを買った時の記事に書いたのですが、ホリデーシーズンだけの限定エディションなんですよ!!!!!

 

Dior ディオール オンラインブティック ラグジュアリーミニチュアギフト 2018 クリスマス

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 めっちゃ嬉しい

 

このラグジュアリーミニチュアギフト、クリスマス限定パッケージでめちゃくちゃ可愛くて、
「欲しいな〜〜〜〜〜」
とは思っていたのですが、時期が時期だけに、は百貨店カウンターで散財し尽くした後だったので、
「でも、オンラインブティックで1万円も買いたいもんねえわ〜〜〜〜〜」
と思いなおしてスルーしてしまったんです。

 

それがまさか、こんなかたちで手にとる機会が巡ってくるとは…!!!

 

Dior ディオール オンラインブティック ラグジュアリーミニチュアギフト ミスディオール ミニチュアフレグランス クリスマスエディション 限定パッケージ ホリデーシーズン

 

いささか季節はずれではありますが、五角形のボックス表面には”Midnight Wish”の文字が。

「ミッドナイトウィッシュ」って、今年のホリデーコレクションの名前ですよね。

そして、開け口がさり気なく星の形なのが、また可愛い…

 

今年のホリデーコレクション共通のリボンと、ジャドールやスター、幸運のクローバーを模した装飾が散りばめられたボックス。

内側は金色で、キラキラしております。

 

Dior ディオール オンラインブティック ラグジュアリーミニチュアギフト ミスディオール ミニチュアフレグランス クリスマスエディション 限定パッケージ ホリデーシーズン

 

中には、Diorのロゴ入りの薄紙に包まれたミスディオールが入っていました。

通常のラグジュアリーミニチュアギフトのような外箱は付属せず。

この星型ギフトボックスが外箱代わり、ということなのでしょうね。

 

ちなみに、ミスディオールのボトルは旧タイプのものでした。

コフレやアドベントカレンダーに付いてくるものは金属のリボンやガラス底面の装飾が若干豪華になっております。

詳しくは、アドカレの記事をご参照ください。

↓↓↓

  

 

いずれにせよ、これ、パプリ子が選択したはずのミスディオールのラグジュアリーミニチュアギフトの5倍くらい豪華なんですけど、良いんですかね????

本当にこんなに豪華なものを代替品として頂戴してしまってもいいの…?

  

Dior ディオール オンラインブティック ラグジュアリーミニチュアギフト ミスディオール ミニチュアフレグランス クリスマスエディション 限定パッケージ ホリデーシーズン

 

いや〜〜〜〜〜〜

なんか得した気分だわ

 

というか、
こんな素敵なサプライズを受けたら、もっとDiorに貢ぎたくなっちゃうじゃんね?????

もしかして、それが狙い????

 

まあいいや。

今年も昨年同様Diorには富を積むつもりでいましたが、さらに張り切って課金していきたいと思います。

 

そんな感じで、Diorのオンラインブティックのカスタマーサービスの対応が神だった、という話でした。

個人的には、メールを送ってから2日後のお返事というのが、めちゃくちゃ迅速な対応で好印象でした。 さらに、そこから2日で別送品が手元に届くって…
日本法人やべえな…

とはいえ、Diorのオンラインブティックに関しては、
「選択したノベルティやサンプルが入っていなかった」
というような話もちらほら耳にするので、不足品があった場合は、自分に非がありそうな場合もなさそうな場合も、一度問い合わせてみると良いかも知れません。

 

パプリ子のこの記事は、トラブルへの対処法の指南というよりかは、
「こんな嬉しいことがあったよ!!!!」
みたいなテンションで書かれているので、問い合わせ対応へのマニュアルとしては不十分かもしれませんが、似たような事案に行き当たった方は、参考にでもしてみてください。

 

それでは、また!

 

スポンサーリンク@cosme shopping